12.31.2009

last saturday

先週末は久しぶりの白渚。
サイズはヒザ腰。
今年の乗り納めでした。





新しいおもちゃCasio Exilimを手に入れたのでスーパースロー動画で遊んでみました。



良いお年をお迎え下さい。

12.24.2009

荒井商店

昨日は荒井商店で食事会。
旨い!

最高でした。

ペルー風コロッケ

成瀬が真剣に写真を撮っています

自家製の腸詰め

海老や蟹や蛤などなど魚介のスープ

牛ヒレ肉の炒め物ロモサルタード


いつもふざけた写真で登場する料理長荒井さんですが、仕事は最高です。

ロモサルタードを調理する荒井さんをスーパースローで撮影してみました。


他にもセビチェやデザート等等頂いたのですが、写真撮る前に焦って食べてしまいました。

要予約ですが、荒井商店まだ未体験の方は是非。

http://araishouten.blog.shinobi.jp/


ごちそうさまでした!

12.21.2009

rush家

日曜日はジョールラッシュ家におよばれしてきました。
BOUNENKAI

達也君も父親です。メロメロですが、子供には泣かれます。

子供が苦手だった英会話教師二人も一生懸命あやしています。

ユミシがもちだした10年前の写真。
インチキ臭い人が写っています。懐かしい

また遊びに行きます。

加工系

写真の加工で試したいことがあったので、荒井さんに三脚を借りて同じ景色を露出違いで数枚撮影。

どうだ成瀬!(画像クリックで少しだけ大きくなります。)

写真部

週末のサーフィン
今週もウネリが入っているのは平砂浦。4週連続です。
朝一は風もなくサイズもあり良かったのですが、途中から風が強く吹き始め、耐え難い寒さに。
いよいよ冬ですね。
水温はまだ温かいものの、風が吹くと顔がおかしなことになります。

サーフィンは早めに切り上げて後は撮影大会。
日の沈むタイミングでアクアラインを通ったので、海ほたるにより夕陽と富士山の撮影。



料理長は三脚を持参。

マジックアワー待ちの成瀬氏


12.18.2009

art work for Megane release party at HVW8

artwork for this.

http://www.hvw8.com/site/2009/12/14/megane-show-featuring-ed-templeton/

The Megane Exhibition 2010 at HVW8 LosAngels CA

僕の参加しているmegane zine のリリースパーティーが来年1月にLosAngelsのHVW8というギャラリーで開催されます。

詳しくはこちら
http://www.stargraphics.jp/blog/art_show/megane_exhibition_2/

なんとEdTempletonも参加!



See you in LA!!

12.17.2009

present DVD release party

昨日はpresentのDVDリリースパーティーのお邪魔してきました。

会場ではDear and YonderとChasing Doraの試写会があり一足先に楽しませて頂きました。
ありがとうございました!

dear and yonder は最後の10分位しか観れなかったのですが、


Chasing Doraは興奮しました。
こんな内容

ベストとトランクスだけを身につけ、ウッドボードを使って、8フィート以上の大波に一番長い時間乗った者が、その栄光を手にすることが出来るというもの。参加者は伝説のビックウェーバー『ミッキー・ムニョス』、シェイプの達人『マーク・アンドリーニ』、ロングの達人『ウィング・ナット』の3人が参加。ジェフリーズベイのパフェクトな波を舞台に、繰り広げられる冒険とチャレンジ!!レジェンドサーファーが少年時代の心にかえりに『無邪気』にそして『真剣』にサーフィンを楽しむ。『ミッキー・ドラ』の理想と信念を追求し『サーフィンの本質』をドキュメンタリーで描いた作品です!!

監督のWes BrownとカメラマンのTJ Barrackも会場にきていましたよ。


会場を後にして、渋谷の西武でSpikeJonzeがサイン会をしているという情報をゲットし、ミーハー丸出しですが、覗きに。
すでにサイン会は終わっていましたが、こっそり隠し撮り。



はやく怪獣達のいるところ観たいですね。

杉本さんありがとうございました!

12.16.2009

写真

先週、平砂浦で撮った写真がきれいだったのでphotoshopで少し加工してUP。

12.15.2009

surf

先週土曜日の平砂浦は頭オーバー。人も少なく楽しんだのですが、波にのまれて防水カメラを海底におとしました。
どなたか、平砂浦でOlympusのμを見つけたら拾っておいてください。

しかも次の日からまさかの新型インフルエンザ。4日間も仕事をお休みしたのでブログも自粛しておりました。

体調ももどり、今週も平砂浦に来ましたが、
風をよけてきた沢山のサーファー達で大混雑。それも膝モモサイズ。







でも平砂浦の景色は最高ですね。
充実の一日を過ごさせて頂きました
Kimoさんロングドライブお疲れさまでした。

el pescador

今週も平砂浦
料理長は今週も平目を狙うと意気込んでルアーを新調してきました。
もう何週も釣れていなかったので、本当に平目が釣れるなんて信じていませんでしたが

本当に釣り上げてしまいました。本当に平目。それもとんでもなく大物。
店に戻って計量。49cm。さすがEl Pescador

今週のづらめがね






一等賞は駐車場のおじさんでした

trekking

日曜日、先に到着しているHI!さん組の情報では風がつよく厳しいということで、鴨川に抜ける峠の途中で寄り道。
城があるという情報を得たので久留里をめざします。
山のてっぺんにある城ということで山の麓の駐車場に車をとめて全長約1Kmの山登り。

本日はkimoさんも参加。4人で一眼レフカメラをぶら下げての山歩き。
もはやカメラ同好会です。

まだ紅葉が奇麗です。


城に到着。まさかの3階建てスモールサイズ



山登りを終え河童寿司にて写真を見せ合い、やっと海へ向かいます。

12.04.2009

creators' lounge

Rickie-Gのスタジオのロゴを描きました

今週日曜日12/6は渋谷のDUOで東京初のワンマンライブだそうです。
会場でこのデザインのT-Shirtも販売されるそうです!



詳しくはこちら
http://riddimzone.net/rickieg/index.html