3.21.2016

Vans x Yusuke Hanai

2013年から進めていたVansとのコラボレーションがついに形になりました。
2016年2/19から全世界での発売にあわせてCaliforniaのラグーナビーチにあるVans x Thalia shopでリリースのイベントを開催するために1週間程アメリカに行ってきました。
商品の詳細はこちらから見れます
http://www.vans.com/article_detail/yusuke-hanai-capsule.html

カリフォルニアではいつも通りCharlesと毎朝サーフィンをしていたのですが、今回はVansがホテルをとってくれていたのでCharlesのソファーではなくベッドで寝る事ができました。しかもHuntingtonBeachの目の前の高級ホテル!
Vans様々です。
しかもホテルの近くのJacks surf shopの外壁に大きくVans x Hanaiの屋外広告が。PCH沿いの大きな広告はビックリしました。

Charlesに頼んでいたビンテージボード(1960年代初頭のDaveSweet 9.3ft)のおかげで毎朝楽しくサーフィンさせて頂き、昼はVansのオフィスに行き展示の準備やもろもろ打ち合せ。自分のヘタクソな英語につき合って仕事をして頂けているVansのスタッフの方々に感謝です。

イベントは友人のMattson2にライブで盛り上げて頂き大成功でした。100枚限定でプレゼントしたプリントはすぐになくなり、人は外まで溢れて大盛り上がり。来場者は300人は超えていたのではと言ってました。おかげで当日シューズは売り切れThaliaのオーナーのニックも終始ニコニコでした。
CaliforniaでのVansの影響力を思い知らされました。ありがたや〜

日本での発売は3/25からBEAMSで先行発売。その後4/7から全国で順次発売していくそうです。宜しくお願いします













0 件のコメント: