1.18.2014

California での展示。兼旅行記


2014年の1月も中頃をすぎましたが、やっと2013年の10月にHi-dutchさんHideさん鈴木JT徹さんと行ったカリフォルニアの旅行記です。

SanDiegoのSURFINDIANで3人展をやるために行ったCalifornia
http://hanaiyusuke.blogspot.jp/2013/09/art-show-at-surfindian.html

折角なので一度Venturaまで上ってから知り合いを訪ねつつSanDiegoまで下ることにしました。徹さんは旅の映像を撮る係。

VenturaではGeneCooperさんのシェープルームを訪ね


板を借りて一緒に海に行きました。


LongBeachのCharlieの家に泊まり、Bolsachica でサーフィン(撮影Charlie)


ヒダさん(hi-dutch)


その後Seal BeachのHarbour Surfboardsに連れて行ってもらいRichHarbourさんと会って色々と興味深いお話をして頂きました。
Harbour Surfboardsは1962にオープンして以来ずっと同じ場所でシェープを続けていて、今では60年代から同じ場所で続けている最後のサーフショップだそうです。



Plate Lunchというブランドを始めたGregに会い(http://www.platelunch.com/) Tyler Warrenのシェープルームとスタジオにも遊びに行きました。


Tyler君と仲良しのヒダさん、久しぶりの再会でした。
Tyler君の家の前で記念撮影


Surfing Heritage & Culture Centerにも寄り巨匠達の作品を拝み



やっとSanDiegoに到着しましたが、まずは横須賀ゲットーズヒーローのソウイチさんが働いているお寿司を食べに。アメリカで初めてあんなに美味しいお寿司を食べました。



美味しくて徹さんは飲み過ぎ



そのままソウイチさんの奥さんRachelのガイドで深夜のSanDiegoツアー「Rachel Adventure」に出かけました。



そして展示当日。展示の模様は最後の徹さんの映像で確認して下さい。



次の朝はCharlieとLynnちゃんも合流してCardiff pipeでサーフィン



そしてCardiffリーフではまさかのSkipFryeとサーフィン。この旅でお世話になったマサさんとSkipさんは大の仲良しでいつも一緒にサーフィンをしているそう。
マサさんは元々SURFINDIANで働いていて、今はCardiffのPatagoniaで働いているのに僕らの展示を手伝って頂き大変助かりました。





楽しいことが沢山ありすぎて書ききれませんが。最高の旅でした


ありがとうございました。三人とは空港でお別れし、僕はGravisの仕事でNewYorkへ向かいました。



徹さんがまとめてくれた旅の模様です

Musyasyugyou 武者修行 Knights-Errant from TohruSuzuki on Vimeo.

0 件のコメント: