8.07.2012

CA trip

カリフォルニアへ行ってきました。
またかよと思われる方もいると思いますが、仕事なんです。
でも旅行で行っていた時とほぼ同じ事をしています。

今回の仕事は、LongBeachで開催されるAGENDAという大きなトレードショーにGravisが出展するにあたり、その壁に来期のコラボモデルの絵を描くというもの。
人前で絵を描くのは大の苦手なのですが、カリフォルニアに呼んで頂けるということで喜んで行って参りました。
そしてもう1つ、いつもお世話になっているBEAMS-Tの桑原さんがカリフォルニア初出張ということで一緒にカリフォルニア巡りをして参りました。だいぶ無理矢理連れ回してしまった感もありますが、一緒に楽しんでまいりました。


まずはAGENDA。初めて訪れたのですが、かなり大きな規模です。SanDiegoで行われていたASRと同じくらいの大きさ。 会場のLong Beach Convention Center
案内役はGravisのプロダクトチームのRob。様々なシューズメーカーを渡り歩いてきた彼は顔が広くて話しかけられすぎて大変そうでした。
会場内はこんな感じ

壁にはこんな絵を描いてきました。アメリカ人が、僕が描いてるのをみながらどーのこーの言ってるのが気になって脇が汗で湿ります。GravisのマーケティングのBobbyは酔っぱらって人の赤ん坊を抱いているのでヒヤヒヤ。


LA巡りはLaBreaやFairFax通りを中心に色々と。洋服、ギャラリー、zine屋など。美術館の近くの図書館の壁にはObeyやRETNAのアートがあって羨ましい。


California在住のカツオ氏のスタジオ見学。もとビール工場にアーティスト達が移り住みコミューンのようになっています。面白いところ。沢山のアーティストがスタジオをシェアしています。


南下して、SanDiego。SurfindianのChrisとマサさんに挨拶してJosh Hallとランチ。もちろんブリトーです。
Joshにパシフィックビーチを案内してもらって、シェープルーム見学。
そこにサーフィン帰りのSkipFrye登場。良いカメラ持ってけばよかった...


そしてLagunaのThalia st Surf shopへ。NickとCoreyは相変わらず良い人達で、お店も相変わらずかっこいい。 夜にはLAの若いバンドを呼んでパーティーが行われていて、ロビーキーガルが遊びに来ていました。
Thaliaでのパーティーの後はMattoson2兄弟とThaliaのNickと近くのバーへ


カリフォルニアはやっぱり最高です。

0 件のコメント: