YUSUKE_HANAI

biography gallery works exhibition blog contact store instagram

2.09.2011

DW

我が家にお客さんがきました。
DWニコルズのワタナベダイスケ。彼は高校の後輩です。高校の時、後輩に慕われることなんて1つもしていないので貴重な存在。しかもミュージシャンです、メジャーデビューをしてつい最近二枚目のアルバムが発売されました!
頑張ってますね!



renovate 02

壁のことが気になって仕方がない今日この頃。
googleさんによると壁紙を剥がすのは素人には難しいらしい、剥がした時に残る薄皮みたいなのを無理にはがすとボードまではがれ悲惨な状態になるとのこと。
ならばいっそのこと壁紙の上から塗ってしまえばいいということで、調べたところ壁紙の上からぬれる健康にも良いジョリパットがあるとのこと。
海外の塗り壁に似た感じにしたいのでジョリパットは見た目も値段も最適です。

壁紙のぼろい部分を直してまずはシーラーを塗りました。





汚い壁紙ともおさらばです。
次はいよいよ塗り壁です

Chocolat and Akito live at Mt.Rainier Hall shibuya

一ヶ月以上前になってしまいましたが、Chocolat&AkitoとHicksvilleのライブを観に渋谷のMt.Rainier Hallへ行ってきました。
この日は撮影も担当するということで前田満さんにLレンズを貸してもらい気合い充分。カメラマン気取り

リハーサル風景。こういうライティング好きです。

最近の五人編成のChocolat&Akitoかっこいい!




Hicksvilleのライブ。


最後に明人さんも参加し4人版Rotten Hats!


いつも最高のライブありがとうございます!

この日の写真はChocolat&Akitoのfacebookファンページで見れます
http://www.facebook.com/album.php?aid=41824&id=100000738261968&fbid=182136761820931&ref=nf

70年代のアメリカのロック写真のようだねとありがたいお言葉頂きました。HenryDiltzみたいに撮りたい。
レンズが欲しい!もしくはFilmで勝負か?

2.03.2011

関沢製作所

うっすらウネリが入っていた某小屋の下で関沢製作所のロングボードを借りて海に入ってきました。
最近、全然サーフィンできていなかったので嬉しい。ヒザ波でもロングなら楽しいんですね。
ヒデさんありがとうございます!
あのロケーション癖になりそう。

小屋から観える景色

シェープルームの上に作ってある小屋

薪ストーブがあるのでお土産で銀杏をもっていきました。といっても頂き物ですが。
銀杏はうんこ臭いのに焼くとなんであんなに美味しいんだろうか
うんこ臭さはとれたけど、薪ストーブのおかげで全身煤臭い

思った程波があがらずしかめっつらの村松さん

Chocolat a la mode

先週末から開催されているChocolatの個展、そのオープニングパーティーに行ってきました。
会場は代官山のSILASの中にあるGallery North Gate



Chocolatらしい世界観があふれた展示。
自分の世界があるっていうのは素晴らしいですね、しかも可愛いものばかり
このブログをどれだけの女性が読んでくれているかわかりませんが、女性必見の個展だとおもいますよ!



ビンテージボタンやアンティーク食器を使ったアクセサリー

バッカさんグッズも!

SILAS X Chocolatのチュニック(前日に初めてチュニックという言葉を知りました)

天井からもアンティークのスプーンやフォークが吊るされています。

会場にはポタジエのチョコ!うまい!

Chocolatと石井さんのライブが始まるころには会場はスゴい人、さすが!

めちゃめちゃ人が集まっています。



この日撮影した写真はCorcheaのFacebookファンページにアップされています
http://www.facebook.com/album.php?aid=61810&id=151736594853154

展示は2/20までやっています!

record collectors magazine

レコードコレクターズ2月号が届きました。
毎月Georgeさんのコラム"American Rock lyric landscape"のイラストを担当してます。


今月はGlen Campbell "Gentle on my mind"