YUSUKE_HANAI

biography gallery works exhibition blog contact store instagram

7.20.2010

kamakura Vegi

逗子の商店街の裏にある小さい市場的な場所。
鎌倉近辺で栽培された野菜を持ち寄って販売されてます。地産地消ってやつですかね
安いし、いい感じ。

Green Room Festival 2010

GreenRoomFestival今年も参加させて頂きました。
昨年に続きロゴも作らせて頂き光栄でした。
今年は大桟橋から場所を移して、規模を拡大し横浜の赤れんが倉庫周辺で開催されました。
沢山の方が遊びに来てくれるぶん、僕のロゴも沢山の方に観ていただけるということで、嬉しい限りです。もちろん展示した作品も!
2日目はあいにくの雨でしたが、両日とも盛り上がりましたね。2日間が一瞬で終わってしまいました。


いつものようにナルちゃんに手伝ってもらい設営です


隣の展示はHeatherBrown。今回も僕の絵を購入してくれました。すでに5点以上僕の絵を所有してくれているHeatherカップル。HawaiiにHanaiギャラリーを作ると言っていました。冗談でもうれしい。

早々に自分のセッティングを終わらせて遊びにきたRipさん。スケボー無しでも飛びまくってます。


今年はタイムテーブルも手描きで描かせて頂きました。タキオアートに協力してもらい、なかなか良くできたのでは。
ありがとうございました!

ロースカブース前には陽気な先輩方も集合です

G-love! 

バックステージにてG-love,Tyler君カップルと。G-loveとはパリ以来の再会。覚えていてくれて感激。

今年も楽しませていただきました!

GreenRoomスタッフのみなさん、ありがとうございました!
おつかれさまでした!

Toru man & Kaokao panda

トールマンさんとカオカオパンダさんも遊びに来てくれました

Tochi Satoさん Photo

5月は忙しく、色々な事があったのにblogに上げれていなかったのでチョコチョコと振り返ってみようとおもいます。
今回の写真は、4月の個展の時にトチ佐藤さんに撮影してもらったもの
georgeさんのLazy Sunday用に撮影して頂きました。
流石ですね。パキっとした写り。Nikonもいーなーなんて思っちゃったりしますが、腕でしょうね。
沢山撮って頂いたのですが、自分が沢山なのも恥ずかしいので3枚ほど。


腕を組んでという指示に。三谷幸喜夫妻の逆バージョン



トチさんありがとうございました

Northing

3連休の真ん中は、茨城といえども大混雑でした。いつも入る鹿島近辺はどこも人がいっぱい!
なので人ごみを避けて北上を試みました。

時間をかけて北上したかいあり、腰くらいの波ですが貸し切り状態で楽しめました。
それにしても水が冷たい!日差しは強くて痛いくらいなのに

すっかり日焼けしたKBT氏と料理長

渋滞+北上で帰りはすっかり遅くなってしまいました。

なるちゃんおつかれさまでした

7.15.2010

Charles Adler

Charlieが撮ったLynnちゃんの写真。珍しくデジタルだけどすごく良いですね。
絵になるねー

HAPPENING Australia

Charlieが今年の春に開催されたHAPPENING Australiaの写真を送ってきてくれました。
行きたかったなー
次はいつになるかわからないけど絶対行こう。Californiaかな、ヨーロッパもいいな。またNYもいいかな。



Mat Costa

7.14.2010

beach house SURFERS

今年もSURFERSの営業がはじまっております。逗子海岸です。近所になったのでフラっと遊びにいけます。Shoさんの展示がはじまっていたので行ってきましたがあいにくShoさんは帰ってしまっていたようです。
僕も8/6から展示しますよ、カネヨのジョンと一緒に。その期間にRickieや東田さん、TEST RIDERS、ムッシュ、KAZZさん、PeaceKさんのライブもあるそうです。盛りだくさんですね
詳しくはこちらのEVENT CALENDERを
http://www.theroadandthesky.com/surfers/

年々逗子海岸の海の家はすごくなってますね。夜歩いているとサムイ島にいるみたい



セキュリティーも厳しくなっているようです。

真夏かっ

先週末は梅雨の合間だったようで、茨城はまるで真夏。砂が熱い
干潮時に入った時点でモモコシ。上げにむかって期待しましたが逆に無くなっちゃいました。




浅瀬で無茶すると怪我します。貯金箱になりかけたようです

7.09.2010

ALMOND!

CaliforniaのNew Port Beachにあるお洒落なSurf Shop ALMOND のTシャツを作りましたよ。

Mr. Almond riding a fish


CHECK!

California観光に近々行かれる方、是非お立ち寄り下さい。

オンラインでも買えるのかな


Thanks Dave!!

grass is greener

キモ北川氏より大量の芝を頂いたので、庭に芝を張ることにしました。いつかやろうと思っていたのですが、良いきっかけを頂きました。
庭をとりあえず掘り返して雑草の根と石をとり耕します。植えてあったオリーブの木の位置が気に入らないので植えかえ。小さい庭ですが、当日はあいにくの炎天下、アクエリアスを何リットル飲んでもお小水には変わらずに全て汗に変わります。本田ばりに「僕には出来る」と言い聞かせ丸一日かけて完成しました。

before

中間発表

after

最後に目土をかけたので見栄えは良くありませんが、数週間後には誰もがうらやむ青々とした芝になる予定です。
うちの愛犬を早く芝生に放ちたい。

次の朝、野良猫がさっそく糞をしていました。

cher shore

先週の日曜日、cher shoreのパーティーにお呼ばれしてきました。
女性プロロングボーダー島尻裕子さん・古市陽子さん・植村未来さんのDVDリリースパーティーでした。
なので女子率高め、軽く緊張しますが
制作の糸井さん、Hi-dutchさんを見つけ、三浦安間君、その後杉本さん大森さんを発見して少し安心しました。

島尻さんは昨年のEast meets west展 at surf galleryにも来てくれていて、半年ぶりの再会です。



Cher shoreの店長さんに頼まれて壁に落書き。右にはTylerWarrenとChristianWachの落書きも。

「超カワイイ」の黄色い歓声に緊張して汗をかき、妻にそっとハンカチを手渡されました。恥ずかしい。
人前で絵を描くのは得意ではありませんが黄色い歓声は嫌いではありません

そして出来上がり


こんどお店に遊びに行って、「コレ描いたのオレオレ」と女性のお客さんに言って「超カワイイ」と言われようと思います(嘘)

田中さん、山崎さん、Staffのみなさんありがとうございました

7.06.2010

ibaraki

今週も茨城

波チェックの前にQuickRiverさん号を発見し、即入水決定。結果波は最高でした。
胸くらいでゆるいオフショア奇麗に肩のはった波で楽しませていただきました。

今回初参加の川畑氏。さすがです

先にあがったQuickRiverさんが岸から撮影してくれていました。良い波に気持ちよく乗れたなと思っていましたが、やはりヘッピリ腰。
なかなか巧くなりませんね。
ありがとうございました!

7.02.2010

KIMO'S

先週の茨城。名前入りポロシャツで登場のキモ北川氏


モモ子氏の波でしたが、風もなく楽しめました


明日もサイズ落ちちゃうかな。今日はブラジル対オランダ。オランダの調子上がらないかなー。守備重視のブラジルを倒さないかなー。