8.31.2009

haircut

前回のインディオ風カット(参照)に懲りず、また風呂場で髪を切ってもらいました。
今回は上手くいったと思いきや、自分では見えない場所にハゲができていました。
両サイドです。

よく見ると、耳の後ろから後頭部にかかる生え際の角度もスゴいですね。

ごぶサタデー

久しぶりの土曜日サーフィン。
日曜日より空いている気がするし、次の日も休みなのでおもいっきりサーフィンしちゃいます。
台風のウネリはまだ入ってない感じでしたが、腹、セット胸オフショアで楽しく5時間ぶっ続け。
インナーをはかずにトランクスだったので玉井次郎が危険球を投げまくりのスレスレ。
この日もライトの波が中心だったのですが、バックサイドも調子良く楽しませて頂きました。



最近はMJブーム。
海でも調子がよく、あがってからも上機嫌でムーンウォークの料理長。

100円均一で購入のハットで車内をRockします。
ムーンウォークしながら素敵な写真を撮って頂きました。

http://araishouten.blog.shinobi.jp/Entry/1328/

どんだけ嬉しいんだか...

filter

渋谷には中古カメラ屋が無いとおもっていたのですが、キタムラの3階に中古フロアがオープンしてた!4月の終わりころにオープンしていたようです。そういえば改装していたような...。
二月程前に気づいてからはしょっちゅう昼休みに見に行ってます。
先日は中古のフィルターを購入。
ずっとPLフィルターが欲しかったのですが、600円で見つけてしまい購入。
ほかにも、ソフトクロスフィルターとソフトフォーカスフィルターを購入。


楽しいです。

ソフトクロスはソフトフォーカスになりながら光がバッテンになります。
こんなかんじ。キラキラが強調されます。



ソフトフォーカスはこんな感じ



でかいカメラバックが必要ですね。

8.28.2009

New T-shirt

BEAMS-TからTシャツが届きました。
今回は、俳優の坂口憲二氏のDVD「海からみたニッポン」オフィシャルTシャツ。「海からみたニッポン」で坂口氏と一緒に旅をした写真家・横山泰介氏の写真と僕のイラストのコラボです。
9/4には原宿のBEAMS-Tで泰介さんの写真展オープニングパーティーも行われます。

今回は2パターン

白と

グレー

バックの首元には泰介さんのイラスト


詳しくはこちらで
http://www.beams.co.jp/recommended/beams-arts/post-29.html

泰介さんのオープニングパーティーも是非遊びに来て下さい!
http://www.beams.co.jp/news/event/-beams-t-presents.html

海からみたニッポンとは
http://shop.beams.co.jp/tag/?tagid=2926

8.27.2009

Bill mobile

Bill&Masaと横浜でミーティング。ビル君が新しく始める英会話学校のロゴについて。
しかし、終始iPhoneが気になるビル君。
新しい携帯購入を考えて、iPhoneかBlackBerryで悩んでいるようです。

でもビル君の携帯は10年近く前のPHS「エッヂ」でした。
「画面みどりじゃん」っていったら「オレンジにもなるよ」だって。懐かしいです。バッテリーは全然ダメにならないらしく一回の充電で5日は持つそうです。

urban graffiti art exhibition

文化村ギャラリーで「アーバン/グラフィティ・アート展」〜ストリート・アートの未来〜 ジェイミー・リードからバンクシーまで

なるものが開催されていたので昼休みに観に行ってきました。
Jamie Reid、Banksy、Obey Giant(Shepard Fairey)などメジャーどころがずらり。でもBanksyっぽいのも多いですね。




残念ながら今日まででした
http://www.bunkamura.co.jp/gallery/090814urban/index.html

birds

茨城の海から横浜へ帰る道中、夕方は鳥達も家に帰る時間らしく空には沢山の鳥が飛んでいます。
鳥になりたいなんてベタな事は言いませんが、単体の鳥の形は好きな方です。
でも多すぎると気持ちが悪い。



いっせいに糞でもされたものならとんでもない。

家路に着く途中で一休み中のカラス。

先日、朝、仕事へ向かう途中、目の前30cm位の場所に糞をされたので、絶対に奴らの下は通りたくありません。やつらは頭がよいので狙ってきます。

ちなみに、僕の祖父はカラスをバカにして「カーカー」と鳴き真似したところ、農作業中にカブのシートをボロボロにされました。
みなさん、カラスには気をつけて下さい。

8.24.2009

naruho

ナルホのロゴを作りました。
気に入ってもらえたようでなにより。


ナルホのブログ
http://blog.livedoor.jp/naruhorock/

レモン胡椒

土曜日にオハナヤに行ってきました。
食べ過ぎて胃がとんでもない事になり、日曜日のサーフィン中は屁が止まりませんでした。

そんな感じでいつも食べ過ぎてしまうオハナヤですが、最近ブログをはじめたそうです。
毎日オリタがお鼻について綴っています。
http://ohanando.blogspot.com/

帰りにレモン胡椒とスコーンをもらいました。
レモン胡椒は大人気らしく最後の一個でした。また秋につくる予定だそうです。

camera

相変わらずカメラブームは続いております。
料理長はmanfrottoの三脚を購入。

鋭い眼光で被写体を狙います。

なぜか黄金色に輝くハンチング。

後ろから写真家が狙っています。

sunday surfing

午前中の鹿島近辺はどこもイマイチ。なので軽くサーフィンして昼休憩後、久々2R。トータル何時間入ってんだか。
今週もここ


空がすっかり秋になってしまったかんじ



ハチ

整骨 鍼灸

2週続けて先生も合流。
http://hi39.com/

WAX BUDDY

アメリカ東海岸のロードアイランドのRonさんという方からWaxBuddyというサーフドードのワックススクレーパーが届きました。
最近アメリカで流行りつつあるみたいです。
リサイクルプラスチックで作られているそうです。
使ってみました。


良くとれます、あとデザインと色が良いですね!

日本でも売りたいらしいのですが、どうしたら良いかわからず前号のサーファーズジャーナルの記事で見た僕に連絡をくれたようです。

といっても、僕もどうしたら良いかわからないので、サーフショップで働かれていて、WAXBUDDY気になる!って方いらっしゃいましたら、僕に連絡くれてもいいです、もしくはwaxbuddyさんに直接連絡下さい。僕の家にサンプルが10個程届いているので連絡頂ければ送りますよ

WAXBUDDYのブログ
http://waxbuddy.blogspot.com/

WAXBUDDYの会社のサイト
http://www.endlesswave.net/index.html

8.21.2009

greenroom at KAMAKURA

江の電に乗ってむかったのは由比ケ浜。グリーンルーム主催のライブが海の家で行われるということで参加してきました。
Rickie-Gはスゴい人気。楽しませて頂きました。ありがとうございました!



8.19.2009

ENODEN

久しぶりに江の電にのりました。

sunday surfing

日曜日はママ下へ。真夏ですね、ひまわりがまだまだ元気です。


HI!鍼灸整骨院
チームとも合流してワイワイと。腰腹ながら楽しく5時間。クタクタです。
先にあがってテトラから撮影。


8.18.2009

35mm

フィルムを現像したら、先週末の平砂浦の写真が奇麗に撮れていました。
NFD35-105F3,5いい買いものだったかも。




8.10.2009

Tim Burton and Johnny Depp

今度は不思議の国のアリスだそうです。

台風8号

昨日は台風8号からの南ウネリが入ってることを期待して平砂浦へ。セット間隔は長めでしたが、期待通りセット頭オーバーの良い波。人も少なく今週もたっぷり楽しませて頂きました。
ライトの波が多く、またしても強制的にバックサイド。写真で見るとスタンスがかっこわるい...
荒井商店ブログ

南千葉だったので水温も高く今年初のトランクス。気持ちいいけど日焼けが辛いですね。



8.07.2009

caguama

だいぶ前のことになってしましますが、自由が丘のギャラリーへ久米満晴さんの写真展をみに行ってきました。
久米さんは種子島在住のカメラマン、漁師とウミガメの研究をしながら、波とウミガメの写真を撮るゆったりとしたとても素敵な写真家さんです。
今回の個展は終わってしまったのですが、日本全国で個展をやられているようなのでタイミングが合えば是非。


写真集買わせて頂きました。売り上げの一部がウミガメ協会への寄付になるそうです。
BUENO BOOKSさんのオンラインショップでも購入できます。
http://www.buenobooks.com/surf/book/shop.html

takeshi kitano

編集長をビートたけし、副編集長を所ジョージが担当したまったく新しいフィクションスクープマガジン「FAMOSO」


第二弾が出てました!


すげーおもしろい。
よく見たら出版元はお世話になってるNEKO PUBLISHINGさんなんですね!

8.05.2009

brasil


ちょっとブラジルについて色々思い出し中。また行きたいな。

kashima

前日飲み過ぎで、二日酔いのまま鹿島へ。胸位の形の良い波。グーフィーの僕には全部バックサイドで大変でしたが良い練習になりました。気持ちよすぎて二日酔いも忘れて5時間以上サーフィン。日焼け止めも流れてしまって効果がありません。
今週はもっと圧塗り太夫でいかなくては。