2.27.2009

down by the river

I shot my baby

canon FTbを持って鶴見川へマンチャの散歩


2.25.2009

10th Anniversary poster

3月4日でロースカは10周年です。
4日は平日なので、7日の土曜日にみんなでお祝いにいきますよ。
胴上げとカモン連発です。
キモさんも荒井さんもヒロもナルホも旧スタッフみんなで遊びに行きます。(残念ながらケンタくんは雪山からでられず、ダッちゃんは芝居でこれないですが)
ということで皆さん集合しましょう。とくにライブとかは無いです。ただバカ騒ぎしましょう。



4月には八景島で大きなパーティーもあるみたいですよ。

2.23.2009

choppy

昨日の海は横風ビュンビュンでダメ!まともに乗れる波がありません。早々と切り上げ銀座松屋催事場で開催されていた中古カメラ市へ。
恐ろしい世界へ踏み入れてしまった気が...。銀塩の世界が気になってしかたありません。
なぎら健壱も赤ら顔で会場に来ていました。カメラ好きなんですね。
http://doraku.asahi.com/kiwameru/camera/061010.html

ARAI Shoten on TV

王様のブランチに荒井商店登場。スタジオ生出演!
テレビの前で何故だか僕も緊張しました。



2.18.2009

untitled

untitled

untitled

最近古いマニュアルフィルム一眼レフCanonFTbでの撮影が楽しい。現像に出して、出来上がりを見るドキドキ感がたまりません。
古くて汚いカメラなので奇麗には撮れませんが、デジタルとは違った良さがあるような気がします。

back to home

sunset



vista point


lookin' for some waves


mancha

35mmfilmでマンチャを撮影。フィルムの質感、良いです。

portrait

flowers

35mmFilmでお花


2.17.2009

Foam head man

head high

日曜日の南千葉は前日の暴風がのこしたうねりで胸肩、セットで頭くらい。ひさしぶりにサイズと力のある波で楽しませて頂きました。
湘南でも波があったせいか、千葉は人もすくなく楽しませて頂きました。
からだバッキバキ。








最近は「写真同好会ですか?」と聞かれます。もちろん「はい」と答えます。

inter style

明日から3日間、パシフィコ横浜でInterStyleです。
井澤さんから場所を提供して頂き、作品を数点展示させていただいてます。
場所はCの入り口のすぐ近く、井澤さんのブースでPARUOさんの映像、僕の絵とトチさんの写真が飾ってあります。

井澤さんプロデュース 監督PARUOさん「The one」






2.11.2009

Canon FTb

35mmfilmがどうしても気になり、ついに手をだしてしまいました。
とりあえず、filmは現像に。フィルムスキャナーがくるのが待ち遠しい。


とりあえず、Kodakの400のネガフィルムで練習して、そのあとAGFAの100ポジフィルムにしようと思います。

pentax

中学校の時、祖父の家から持って帰ってきたpentax
シャッターが戻らなくなりました。

300mm

300mmの望遠レンズを中古で安く手にいれました。

サーフィンしに来てるのに海にも入らずまず撮影です。

最近上達中の成瀬選手

キモ北川氏



doodle(落書き),snap(スナップ写真)のつもりがほとんどsnap時々doodleになってる。