1.30.2009

Jair Bortoleto

今回のSurfMuseumとSantosSurfFestivalの企画者、JairBortoleto
彼のために僕が描いたロゴ

JairとBug

my work in Brasil

SantosSurfMuseumにおいてきた作品です。


1.29.2009

Brasil

ブラジルから帰ってきました。

今回の旅の目的は、ブラジルのサントスというビーチタウンが市をあげて新しくサーフィンや海をテーマにした美術館Santos Surf Museumをオープンし、そこに僕の絵がパーマネントコレクションとして飾って頂けるということと、そのオープンを記念しSantosSurfFestivalが開催されるので、それに参加すること。

成田→バンクーバー→トロント→サンパウロ、合計24時間以上の空の旅を経て到着。空港ではちょうど同じ日にCaliforniaから到着した双子のMattson2とイベントのスポンサー兼ガイドのラファエルが待っていてくれました。
とりあえず、ラファエルの家で休憩し

ブラジル観光

夜はイベントのオープニングパーティーをサンパウロのライブハウスで。

ここで、今回のイベントの企画者Jair達と合流

朝まで遊び、そのまま会場のあるSantosへ。イベントの準備がされています

しかし...肝心の美術館はまだ工事中...。Jair曰く12月には完成する予定だったとか。次の日には出来上がると言っていましたが、結局ぼくが滞在中は工事は終わりませんでした。その代わりに大きなテントをビーチにたててイベントが開催されています。ブラジリアンタイムとでもいうのでしょうか、でもこれはこれで気持が良いです。

工事中の美術館は予想以上に奇麗で立派でした。

このペースで作業をしているので納得です。


でもこの状況ならなんでも良いですね。


美術館ができあがったらまた見に行きたいですね。

他にも写真があるのでブラジル気になるかたはどうぞ
http://picasaweb.google.co.jp/hanaiyusuke/Brasil

1.22.2009

tronto

-10℃だって。




long way

トロント乗り換えでサンパウロかと思ったら、その前にバンクーバーでも乗り換えだったことを成田で知りました。
そんでもって今バンクーバー。
フランス語が沢山。




1.21.2009

packing

はやくしたほうがよさそうですね。



1.20.2009

Tudo bem?


明日からブラジル。

wharf






south chiba.shirasuka

日曜日はちょっとした風波だけでイマイチ...
なので牛と戯れました。





C&A

chocolat&AkitoSuzukiTakayukiさんのパーティーでライブをやるとのことで招待していただき、遊びに行ってきました。青山のお洒落な場所で少し緊張しましたが楽しませていただきました。今年も宜しくお願い致します。

1.16.2009

ready for brasil

ブラジル行く前に色々と音楽等を調べています。飛行機長いし。
調子に乗って3枚もCD買ってしまいましたが、それぞれ当たりでした。

まずはSeu Jorgeのライブ版
映画City of Godとかで俳優もしているみたい。どの役だろう。

どことなく荒井さんに似ています。


João Gilberto
ボサノバといえばこの人のようです。大御所。




Hermeto Pascoal
変態系インストゥルメンタル。好きです、こういうの




いろいろ気になります。

BRASIL

来週水曜日からSantosSurfArtFestivalに参加するため、ブラジルに行ってきます。
official blog

会場はこちら

でかい会場作っちゃったみたいです。

ブラジルのサーフィン系のサイトで特集されてます。ポルトガル語なので解りません。
http://waves.terra.com.br/novo/santossurffestival2009/capa.html

Nat Russelが描いたポスター


現地でMattson2も合流するので楽しみ。

Donavon Frankenreiter


最高でした。知り合いにも沢山あったし楽しみました。
Don't stop doing what you believe in
Don't let them put you on a shelf
You've got to move by yourself tonight

だって。

1.12.2009

boot & glove

南千葉はまだグローブはいりませんでした。でもブーツは必要。

helmet

no need...
バリ帰りの荒井さん。バリで使用したヘルメット持参。でも昨日は必要ありません。


rock star

T-shirts from BALI

荒井さんからバリのお土産を頂きました。

south chiba

いつもの和田方面はサイズダウンしちゃってたので、波情報ですこし良かった平砂浦へ。混んでたけどたまに胸位のセットも入ってきて楽しめました。
正月から風邪がやっと治り、初乗りでした。