YUSUKE_HANAI

biography gallery works exhibition blog contact store instagram

6.15.2008

Burrito

どうしてもブリトーが食べたくなりました。SanFranciscoに住んでいる時、メキシコ人街で中毒になったようによく食べていたのですが、日本ではなかなか食べれるところが見つかりません。なので自分で作る事に。材料を揃えるのが日本では難しいので、南米事情に精通している荒井商店店主さんに食材屋さんを紹介してもらい、いざ!

Yo Quielo Burrito!

生のハラペーニョやシアントロ(パクチー)は手に入れるのが難しいですが、材料を揃えて。
ワカモレ(アボガドにタマネギ、ライム、ニンニク、シアントロ、ライム、塩、胡椒)をつくり


フレッシュサルサ(トマト、タマネギ、ニンニク、ライム、ハラペーニョ、シアントロ、塩)もつくり

豚肉をシーズニングで炒め

キドニービーンを煮詰めてつぶし

レタスとライスを用意して準備完了

トルティーヤに軽く焼き色をつけて

具を全部のせてアルミホイルで包むように一気に巻きます。なかなかメキシカンのように上手く巻けませんが

こんな感じ。

できあがり。

mmm.... Burrito Revolution!!
食材を購入したNissinWorldDelicatessen荒井商店店主。ありがとうございました。おかげで気分はSanFranciscoです。旨かった!